エントリーについて

  • HOME »
  • エントリーについて

お問い合わせの多いご質問をまとめました。
まずはこちらをご覧になってから、不明な点がございましたら、下記お問い合わせボタンよりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

質問一覧

質問と回答一覧

参加資格はありますか?
フルマラソン:大会当日に満18歳以上の男女(高校生不可)
陸連登録競技者とは何ですか?
日本陸上競技連盟に加盟している各都道府県陸上競技協会(陸協)に加入している人のことを指します。
登録はどなたでも行えますが、登録料金が必要になります。陸連登録競技者は記録が公認されます。
★各都道府県陸上競技協会連絡先一覧はこちら
お申し込みの際は必ず登録団体名を正しく記載してください。
電話・FAXからでも申し込みできますか?
電話・FAXでのエントリーは受付しておりません。インターネット(RUNNET)、郵便振替でのお申し込みとなります。
RUNNETからのお申込みには会員登録が必要になります。会員登録は無料です。
エントリーはどのような方法がありますか?
インターネット(RUNNET)、郵便振替がございます。
インターネット申込み
※お申込みには別途手数料がかかります。
申し込みは先着順ですか? それとも抽選ですか?
先着順で決定します。募集期間中に定員に達した場合は、募集を終了させていただきます。
複数種目へのエントリーは可能ですか?
複数種目へのエントリー・同時参加はできません。必ず1人1種目でお申込みください。同一人物による複数種目申込み及び、参加が判明した場合は失格とし、申込み後の参加料及び、寄付金の返金はいたしません。
パンフレット(募集要項)はどこで入手できますか?
東北地方中心に体育施設、主要スポーツショップに配布しております。
パンフレット(募集要項)は送ってもらえますか?
発送は行っておりません。大会ホームページよりパンフレットのPDFデータをダウンロードしてください。
ダウンロードはこちら(準備中)
申込の名前を偽名やアルファベットで出したいのですが。
いわて盛岡シティマラソンでは偽名やローマ字(日本人の場合)のお申込みをお断りしております。
申込されたお名前は事務局だけが確認するのではなく、競技、救護、消防、計測、印刷物等で使用されます。緊急事態が発生した場合、本人確認に時間がかかり、作業に支障が生じてしまいます。安全面を優先に考え、スムーズな運営ができるよう、申し込みされるお名前は、必ず身分証等で確認できるお名前で申し込みください。
きちんと申し込みできているか確認したいのですが?
RUNNETのマイページよりログインいただき、お申し込み状況をご確認ください。
入金完了をもって正式にエントリー確定となります。
いつまでに入金すればいいですか?
定員締切前に申し込まれた方は、入金期限までにお支払いいただければエントリー確定となります。
入金期限はマイページでご確認ください。
初マラソンのため予想タイムどのように記入すればよいですか?
ご自身の走力を鑑みてご記入ください。未記入の場合は6時間として扱います。
いわて盛岡シティマラソンは日本陸連公認予定大会のため、競技ランナーが前半に多数いらっしゃいます。スタートの号砲とともにランナーが一斉にスタートし、特に前に行けば行くほど勢いがあり転倒の危険もありますので、事故防止のため必ずご自身の走力に見合ったタイムでお申し込みください。スタート位置確保のため、実際のタイムと大きく異なる申告は、安全面で大きな支障となりますのでおやめください。なお、記載がない場合は、最終ブロックへ振り分けられます。
申込時の「所属」とはなんですか?
学校名、会社名、クラブ名などの名称のことです。任意での記入項目です。
ボランティアで参加したいのですが?
別途ボランティアページ(準備中)をご確認ください。
申込時の記載内容が変更になりました。届け出はどうすれば良いでしょうか?
住所が変わった場合は6月末までであれば、RUNNETの会員情報を新しい情報へ更新することが可能です。
7月以降は事務局に直接ご連絡ください。
欠場の手続きや参加料の返金はありますか?
欠場の手続きは特に必要ありません。参加料の返金はいたしかねますのでご了承ください。
エントリー枠を他の人に譲渡することはできますか?
譲渡することはできません。また、代理出走もできません。
ペアランに参加したいのですが複数の子どもと参加できますか?
ペアランは満6歳以上(小学生以上)と中学生以上のペアとなります。小学生同士のペアは参加することが出来ません。大人同士のペアは参加可能です。
参加案内やナンバーカード等はいつ届きますか?
10月上旬に事前発送させていただく予定です。
駐車場はありますか?
大会指定の駐車場をご利用ください。(お申込時:別途1,000円)
マラソンに障がい者の部門はないのですか?
特に種目として設けておりません。
領収書は発行してもらえますか?
【クレジットカード決済の場合】
クレジットカード会社発行の「ご利用明細書」または 「請求書」を領収書に代えさせていただきます。

【コンビニエンスストアでの支払いの場合】
振り込みの控えを領収書に代えさせていただきます。

大会に関するお問い合わせ先

いわて盛岡シティマラソン実行委員会
〒020-8530 岩手県盛岡市内丸12番2号
Tel:019-626-3111(受付時間)平日10:00~17:00 ※土日祝日を除く
Fax:019-626-3131


いわて盛岡シティマラソン団体・個人スポンサー一覧

スペシャルパートナー

岩手トヨタグループ

シルバーパートナー

アーク株式会社 ~住とつながりをサポートする

カガヤ

ブロンズパートナー

株式会社タカヤ

株式会社トライス

エイドパートナー

過去の大会HPはこちら

いわて盛岡シティマラソン2019

観光情報

観光情報

協働事業

マリ共和国

PAGETOP
MENU