大会の特徴

  • HOME »
  • 大会の特徴
Point1盛岡のまちなかを走ることができる充実のコース!
岩手大学をスタートし,官公庁街である中央通りや岩手銀行赤レンガ館前,八幡通りといった中心市街地から古きよき街並み,豊かな自然・温泉に恵まれた繋など,県都・盛岡の魅力を丸ごと体感できるコースです。
Point2コース上の景色は盛岡の魅力がいっぱい!
紅葉も見ごろを迎え,御所湖や岩手山の景観など,盛岡の秋を感じながらコース上で目に映る景色を楽しみながら走ることができます。
Point3ランナーへの切れ目のない応援!
コース沿道において,たくさんの市民の温かい応援や応援団体による熱いパフォーマンスで,大会を盛り上げます。人のあたたかさが魅力的なまち盛岡で,大会参加者への「おもてなし」を存分に堪能することができます。
Point4盛岡の「自慢の特産品」を給水所で楽しめる!
複数の給水所において,盛岡ならではの自慢の特産品を提供します。美味しい「食」で,ランナーをもてなし,サポートします。
Point5WEB完走証のダウンロードが可能!
走り終わった直後からスマートフォン,パソコン等で完走証のダウンロードができる「WEB完走証」を導入。即日,御自身の結果を完走証として確認することが可能です。ダウンロードしてSNS等にも活用いただけます。

※各画像はイメージです。


いわて盛岡シティマラソン団体・個人スポンサー一覧

スペシャルパートナー

岩手トヨタグループ

シルバーパートナー

アーク株式会社 ~住とつながりをサポートする

カガヤ

ブロンズパートナー

株式会社タカヤ

株式会社トライス

エイドパートナー

過去の大会HPはこちら

いわて盛岡シティマラソン2019

観光情報

観光情報

協働事業

マリ共和国

PAGETOP
MENU