スポーツ庁により新たに創設された、イベント等のチケットを払い戻しせず主催者に寄附することで税優遇を受けられる制度を、いわて盛岡シティマラソン2020のエントリー料についても利用できるようになっております。これまで、エントリーをいただいた方より、寄付のお申込みを頂戴しており、心より御礼申し上げます。

寄付いただいたエントリー料金は、大会実行委員会の運営に活用させていただきます。
ぜひこの制度をご活用くださいますよう、よろしくお願いいたします。

ご返金前の申請期限が7月26日(日)までとなっております。
申請をご検討いただく場合は、注意をお願いします。

【7月27日(月)以降にお申込みの方への注意事項】
・7月27日以降の申し込みの場合は、返金後、再度、令和3年1月29日までの間に事務局指定の口座にお振込をいただく必要がございます。
※手数料はエントリー者のご負担となります。

●詳細及びお申込みはこちらから

e-moshicom

【参加費の寄附制度申請について】

本制度は、中止等されたスポーツイベント等について、チケットの払戻しを受けない(返金を希望しない)ことを選択された方は、その金額分を「寄附」とみなし、税優遇(寄附金控除)を受けられるものです。
制度を活用される場合は、確定申告が必須となりますので、ご注意ください。

※本制度の詳しい内容、税優遇の内容、具体的な流れについてはスポーツ庁ホームページをご覧ください。

スポーツ庁ページへのリンクボタン